忍者ブログ
2006年から2008年にかけて書いた、海外アニメの記事など
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Villie
性別:
女性
自己紹介:
2007年から2008年頃に書いた、海外アニメの記事が主です。
ブログ内検索
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あっという間に第一シーズン最終話。
 アメリカでは、「わずかな上達におごることなかれ」/「持つべきものは真の友」と、Who Knows What Evil Lurks、そしてこの話につなぎを加えてWoofoogeddonという長編として放送されたそうです。
 日本でもそのうちこの形でやってくれるんでしょうか。

 以下、感想です。

 インとヤンが道場に来たのって数ヶ月前だったのか。てっきり一年はたっているものだと思ってたよ。マスター・ヨーは道場をずっとやってたみたいだけど、設定の中で、現在ウーフーを使えるのはイン、ヤン、師匠だけだとあったような。他の弟子は途中で逃げたとか?
 
 イン→武術、ヤン→魔術できたんだ・・・。やりたがらないだけだったワケね。

 言う事は聞かない、マジメに働かない、でインとヤンを破門にするマスター・ヨー。
 Ya「うそ、オレたちウーフーじゃなくなるの?」
 Yi「うそ、わたし達、労働基準法に違反して働いてたの?」どういう世界なんだ?

 その直後、クープに誘拐される師匠。本人はアレだけど、オーラはかっこいい。

 マスター・ヨーから抜き取ったパワーでジオシンクロノメーター(月を動かして太陽を隠す装置)を動かすナイトマスター。 なぜか分からないけど、板を持ってるナイトマスターが笑えた。

 その間、クビになっちゃったんで仕事を探すヤン。破門はされたけど師匠を助けに行こうとするイン。いい子。
10以下の数さえ数えられないヤンって・・・。

 flavior.jpg作戦の資料の最後にでてきたフレビアの休暇ショット。
 
 二人だけでは足りないので、助けを求めに行くインとヤン。一人目はロジャー Jr.。タイムマシンの話ってWho Knows What Evil Lurksのことかな。放送順変だよ日本JETIX。

 Ni「フレビア、ドアを開け。太陽を遮る準備だ急げ!」
 F「もっと丁寧に頼んで」
 Ni「次の誕生日迎えたいか?」3つの太陽のうち、1つが隠れてしまう。

 二人目の助っ人は・・・カール。イカれてるってのは自分でもわかっていたらしい。
 Ya「奴は太陽を覆い隠そうとしている。お前のアイデア盗んだんだ」
 Ca「そりゃ一時期はショックだったけど、もう心の傷が癒えたよ」
 Yi「彼はブラザー・ハーマンのアイデアだって思っちゃうかも」
 Ca「おれの目の白いうちはそんな事許さーん!」←いや、死んでるから
 Ya「『白い』じゃなくて『黒い』だろ?」
 Ca「白黒ついたな」

 前回で二つに壊れたイルミネーショントイレブラシを探しに行く4人。柄はトゥーニコーンの谷、ブラシ部分はレッドニキスタンに落ちたため、二組に分かれて行くことに。「インとトゥーニコーンの運命はおれの手の中にあるってわけだ!」って口に出すなよカール。
 戦闘態勢をとるイン。「おや?もしかして今ので不信感抱いちゃったの?」そーね。カールが信用できないので、そこに現れたクープと共に、インはトゥーニコーンの谷へ。ヤン、ロジャー Jr.、カールはレッドニキスタンへ。 Ca「おれ、気まずい」

 感想その2へつづく。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]