忍者ブログ
2006年から2008年にかけて書いた、海外アニメの記事など
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Villie
性別:
女性
自己紹介:
2007年から2008年頃に書いた、海外アニメの記事が主です。
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりこのブログをわすれていました ^^;
就職して引っ越したのでテレビもなく・・・。
気が向いたらコミックやアニメの感想でも書こうと思います。
PR
今日、19歳になりました。
・・・ということは、後1年で成人ですね。うあっ! 早っ!もう十代もあと1年ですか!

しかし、18歳と19歳って変な感じがします。深夜勤務は可能でも、一人で契約を結ぶ事はできないし、投票権もない。 一体何なんだろう・・・。 ある意味、「狭間」にいるという気分です。
ブログ、怠けるにも程がある・・・dAのジャーナルの方がまだ多いや。

火曜日に、大学の1期が終了しました。以外にあっという間でした。試験、通ってるといいな・・・。

夏休みは・・・演劇部の練習&合宿(大阪で)、バイト、リクエスト絵の仕上げ・・・あ、後、友人に会う予定です。それと、ファンアートだけじゃなくて、オリジナル作品も描きたい・・・。

土曜日に、バイトの面接があるので、がんばってきます。

水曜日に、デパートの催事場でジャンプショップの出張店がやってたので、行ってきました。主にリボーンの関連グッズ目当てで。ていうか、(当然か)ボンゴレファミリーのグッズがほとんどでした^^;ヴァリアーのはあんまりなかった・・・。でも、ランチアの根付が買えた上に、彼のミニポスターが当たりました^w^ ←ランチア好きなんですよー。

YYY、プッカと一ヶ月間入れ替えか・・・。よりによってGone-a-FawlとYin Yang Carlの直前で!でも、Deja Fooが日本語で観れたのは良かった。「ナイトムースター」って訳がそのままだったけど。YYYといえば、最近アメリカで放送されている話は、カールばっかり出てるそうです・・・。もっと兄さんを出してくれ!><
ものすごく大学生活が不安でしたが、だんだん落ち着いてきました。今の所、授業も面白いですし。
明日はポルトガル語の授業の初回。中国語を第二外国語として取っている人が多いですが。

後、6月頃には、バイトを始めたいです。生活に困ってるわけではありませんが、社会勉強も兼ねて・・・。

以下、奇風さんの所から盗んだ拾ってきたバトンです。すぐにやらなくてすみません。

見たらすぐやるバトン

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。

・・・大学に入ったのは良かったのですが、ちゃんと卒業できるかとか、就職できるかとか、色々心配で・・・。環境の変化についていけない・・・。

しかし何より、「もう子供じゃない」というのが思ったより気持ちを沈めてしまい、新入生キャンプで何回か泣いてしまいました。

dAの知り合いも、色々悩みを抱えていて、さらにそれを読んだ他の人を落ち込ませたり、うんざりさせたり・・・。
かくいう私も、何を言ったら良いのか分からなくて、胸がいっぱいになったり・・・。

本当はもっと書きたい事があるのですが、どう言葉で表したら良いのかわかりません。


追伸:エイプリフールのネタに見事に全て引っかかってしまいました・・・。それにしてもdAのミズゴロウのアイコンはイラッときた・・・。 そういえば、このブログももう始めてから2年経ってるんだなあ・・・。
下に書いたように、3月12日から14日まで、ソウルに行ってきました。と、いってもガイドつきのツアーだったんですけど。

1日目:
 まず最初は・・・、機内食がはっきり言っておいしくなかった・・・T^T酢の物っぽいものが辛くて・・・。
 韓国に着いてから、まずはじめに、景福宮の見学に行って来ました。建物の美術とか、割と好みでした。(ってなんだこの感想)屋根の裏のデザインが、トンボ玉の模様に似ていたのが印象的でした。
 夕食が・・・知ってはいましたが、辛いものが多くてあまり食べられませんでした・・・。(辛いもの、嫌いなので・・・。)
 後、ホテルのテレビでディズニー・チャンネルがやってました。Disney Channel Asiaで、韓国語字幕がついてました。

2日目:
 朝食はバイキングでした。ポテト万歳!
 最初に、国立博物館に行きました。・・・全然ゆっくり見て回れなかった・・・。ここの名物?らしい、動物や人間の彫刻があるツボは見ものでした。

 次に、南大門市場へ。南大門、燃えてしまってますが・・・。市場を見てまわるのは楽しかったです。しかし、客引きがうるさい・・・。「本物そっくりのニセモノあるよ」とか。買うか!「チョーやすい」とか、ほぼ例外なく「ン」が「ソ」になってたり(笑)

 昼食は、ビビンバでした。現地での発音は違いますが。美味しかったです^^

 その後、明洞へ。確かに、渋谷や原宿とかぶるな・・・。帰りに食べた、「オット」という、中にシナモンの香りのするジャムの入ってる平べったいパンが良かったです。

 夕食は、骨付きカルビを食べました。とても美味しい!!野菜のおかずも良かったです。巻き菜の枚数、多すぎ!

 そして、今回一番楽しみにしていた「NANTA」へ。劇場の正面にある、調理器具でできた像、面白い。内容は、正直そんなに期待してなかったんんですが、素晴らしかったです!!
 テンポいいし、とても楽しめました。でも、何より、面白いんですよ!体の動きのみで内容を表現するので、カートゥーンを観てる気分。めちゃくちゃ笑えた・・・!甥とシェフ3人の掛け合いとか、ゴミ箱にハマる料理長とか!ラストの視覚演出すごい!演奏の迫力も!
3bd448fb.jpgChef Herman XD
 この旅行で一番よかったです。

3日目:
食料品店に立ち寄りました。特に言う事はなし。
サンドイッチを空港のレストランでたべましたが、ものすごく大きかった・・・。
そして、帰国。

・・・何か食べ物の事ばっかになりました。でも、なんだかんだ言って楽しかったです!
明日から3日間、韓国のソウルへ行ってきます!!初めての海外旅行だー! 
といっても、ガイド付きの団体旅行なんですが;
免税店とか興味はないですが、街の散策とか、ミュージカルとか楽しみー^^!!

帰ったら旅行の感想と写真なんかをdeviantARTに載せる予定です。
今日、(といっても日付はとっくに変わってますが)高校を卒業しました。嫌だ嫌だと言いつつも、短い三年間でありました。

キツかった課題・・・。(もっと一生懸命やった方が良かったなあ・・・。)
授業中にしゃべる女の子達・・・。
まったく分からなかった数学3・・・。
10キロマラソン・・・。
徹夜して仕上げた卒業作品・・・。(模型め)

・・・何か嫌な思い出ばっかり^^;良い事といえば、美術部で描いた絵が賞を取った事ぐらいかな・・・。

良いことと言えば、もうスカートをはかなくても構わない事ですね。ジーンズ万歳(笑)

4月からは大学生。英語を専攻します。・・・自宅通学なのであまり生活は変わらないでしょうが。自立しないといけませんね。もう子供とは呼べないのだから。

P.S. ちなみに1998年3月1日はキャットドッグが世界で最初に放送された日。つまり今年の3月1日は10周年です!  記念絵
 二〇〇八年、あけましておめでとうございます。

e5cfcba3jpeg c1c6ec33jpeg

 年賀状画:餅つきをするハーマン、臼を割る;(・・・って日本じゃ需要ないよなぁ・・・。こいつと弟がかなり気に入ってるんですが。)

 えーと、昨年の目標、一つも達成できてません;英検準一級の二次試験は二回落ちてるし・・・。ガーゴイルズの新作は放送してくれたけど。イン・ヤン・ヨーの残り三話+第二シーズンを夏までにはぜひ・・・。今年の目標は・・・、とりあえず準一級二次試験合格って事で。なんかもうダメな気が・・・。

 受験は無事終了しましたが、課題の方がまだ大分残っています。家具とか作るのめんどくさい・・・。

                                                    Villie
fimg_11198828014.png
 はい、課題(病院の模型)制作中です。先生が、作品を気に入らなかったらその作品を目の前で壊すし。連日やってます。他の科じゃ冬休みなのに。と言っても、正月は母方の親戚の家へ行きますが。イクスピアリと中華街付きで。
 YYY新作観たいー。アメリカのジェティックスが羨ましい限り。ちなみに上のキャラはYYY流自画像。一応クラゲっす。ジェティックスと言えば、いつの間にかプッカが平日7:30に登場。人気あるのかな。
忍者ブログ [PR]