忍者ブログ
2006年から2008年にかけて書いた、海外アニメの記事など
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Villie
性別:
女性
自己紹介:
2007年から2008年頃に書いた、海外アニメの記事が主です。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は誕生日でした。・・・もう18歳か。いまだにケーキの上にローソクです。



 以下、感想の続きです。

 ナイトマスター、クープ、軍隊との戦闘。
 yinyang.jpg
 Ya「どんなに強いか知らないけど、あの鳴き声じゃ全然迫力感じないな」→クープの掛け声

 battle.jpg対戦表。

PR

 (続き)
 レッドニキスタンへ向かうヤン、ロジャー Jr.、カール。
 Ca「いい殴りっぷりだった」
 R「ありがとう。 オレ、大きくなったらウサギを殴るプロになろうと思うんだ」
 Ya「静かにしてくれない!?この仕事ギャラ悪いんだ」
 Ca「でもお前達、ノーギャラだってウワサだぞ」
 着いた先では、なんとブラシが裁判にかけられていた(笑)
 裁判官「さらに飼い犬が逃げ遅れた場合には・・・」
 Ca「分かった!もうたくさん!」その場を吹き飛ばすカール。「さっさと片つけない?こんな農産物フェアみたいなとこ、とっとと出よう疲れる!」
 その直後にナイトマスターの軍隊にやられたけど。

 一方、トゥーニコーンの谷へ向かうインとクープ。

 あっという間に第一シーズン最終話。
 アメリカでは、「わずかな上達におごることなかれ」/「持つべきものは真の友」と、Who Knows What Evil Lurks、そしてこの話につなぎを加えてWoofoogeddonという長編として放送されたそうです。
 日本でもそのうちこの形でやってくれるんでしょうか。

 以下、感想です。
 金曜日の午前4時に課題(店の模型)が終わりました・・・。まさか学校で朝日を見る事になろうとは思わなかったよ!前の日も午前1時まで残って完成させましたが、次の日に搬入してから「ここを作り直せ」と言われて・・・。ショボいなら搬入する前に言って下さいよ・・・。しかも金曜日の午前9時台に数学Ⅲの再試が・・・!!
こりゃ確実に単位落ちたなアハハハハハ・・・・・・。
 
 週末に録りだめしたカートゥーンと、買ってきたクイア・ダック ザ・ムービーを観る。

 CODE リョーコ面白いですね。話の展開に緊迫感があります。録画し損ねましたが、「もう一人のユミ」も観たかったなあ。イン・ヤン・ヨー!も良かったです。悪党集会の回好きだー。カール気に入ったかも。ところで、カールって大人?子供?
 yinyangcarl.jpg 二ヶ月前のですが。作品本編で擬人化。

 クイア・ダックは第一話が面白かったのと、ケビン・マイケル・リチャードソンが出てたんで買いました。でも4000円台って高い。内容は・・・、思ったよりも下品でしたが、かなり笑えました!パロディがもっと分かるとより楽しめたかもしれません。私はディズニーネタぐらいしか分かりませんでしたが。特典映像にリチャードソン氏が出てて嬉しい限り。モーリス・ラマルシュとビリー・ウェストの方が多くしゃべってたけど。後日にまた感想書くかも知れません。
 

 課題やらなきゃ。

 最後の週はキャットドッグ。(6月30日に放送。)

 CatDog's End/Siege on Fort CatDog
 All About Cat/Trespassing
  
12話はキャットドッグで初めて観た話なので、思い入れが強いです。Aパートは、キャットが、ドッグがしょっちゅう暴走するのにうんざりして、お尻を取替えようとする話。この回、アイデアがかなりキテる・・・。まあ、このアニメ自体そうなんですが。キャットはランドルフの下半身、ドッグはランドルフの頭と手術でくっつける事になったのだけど・・・。
 butt.jpg人間でなくて良かった。
 Bパートはキャットドッグがグリーサーズと骨をめぐって争う話。おお、今年はグリーサーズ出してくれたよ!キャットドッグ側よりも、こいつらのシーンの方が面白かったかも。好きなのはシュリークとルーブだけど。シュリーク最強(笑)あの手紙は彼女が書いた、って事でいいのかな?

 キャットドッグ、ミュージカルに参加する。お約束で、はじめはドッグが主役に選ばれるけど、キャットがそれを妬んで、ドッグに風邪をひかせて主役の座を奪ってしまう。やっぱりキャットはそうでなくちゃ(笑)それにしても、ジム・カミングスは歌上手いなあ。
 Bパートは、キャットはプロレスを観たいのに、ドッグが自分(?)の消火栓を使った奴を調べるために、ずっと消火栓を見張ってるから観たくても家に帰れない・・・、という話。オペラ歌手のプロレスって何なんだ。キャットにはいつも災難が降りかかってくるけど、今回は連続という事で、余計悲惨に見える・・・。

 しつこいですが、キャットドッグの新作やってほしいですよーー!(ちなみに、第二シーズンまではネットで観る事ができるという事を最近知りました;)(←今はもう観る事ができなくなりました)それからGreat Parent Mysteryも!!

 テスト2日前だったけど観ていました;

 第四週目はぎゃあ!!!リアル・モンスターズ。(6月23日、24日に放送。)

 【土曜日】
 The Five Faces of Ickis/Bigfoot Don't Fail Me Now
 The Great Escape/Beast with Four Eyes
  
この話はお気に入りの一つです。イッキスの五人の分身の行動が面白いわやっぱり。チッキスのセリフときたら、「その唇・・、その瞳・・、そしてその唇・・、君はまるで唇のついた棒だ」・・・ってオブリナに言うんですよ!?アホかっ!deviantARTに「あの分身たちはイッキスの性格が独立したものなのだから、イッキスはオブリナに気がある事になる。」って書いてあった。公式カップリングではないけど。Bパートはビッグフットの話。こうしてみると、グロンブルは様々なモンスターから反感を買っているんだなぁ。そしてサイモンの罠の数々。相当しぶとい奴だなまったく。
  イッキスが人間の囚人と間違えられてブタ箱送りになる話。今回は珍しく、モンスターはイッキスしか出てきません。でも普段のドタバタにない面白さがあって面白かった。Bパートは、クラムがメガネをかける話。案の定、クラスメイト達にからかわれます。小一のころを思い出したわ。アーバブ、「肉団子がメガネかけてる」はないだろ。ジンボは毎度の事だけど。

 【日曜日】
 Monsters, Get Real!/Snorched If You Do, Snorched If You Don't
 Where Have All the Monsters Gone?
  
去年書いたので省略。なんでイッキスにメガネをかけさせたんだろう?
  この話は第一シーズンラストの話。いつもよりシリアス入ってる・・かな?この話も好きな話。
 trio.jpg








こんなんなりました。

 ツッコミ所満載。例えば、アカデミーのOB会でグロンブルの「なぜ我々は生まれたのだ?」という問いに対してクラムが、「それはぼくらの父さんと母さんが愛し合い、互いを求め合い、そして・・」って答える所とか。だいぶ直接的だな・・。そして、この作品における、モンスターの起源の設定がなんだかステキ。やっぱりイッキスは「選ばれし者」なのでしょうか。
 テストがやっと終わりました。きっと結果はひどいものでしょう。 
 
 第三週目はレンとスティンピー。(6月16日に放送。) 

 (タイトル不明) 
 Cheesefist/Lair of the Lummox/Chicken in a Drawer
 
前半のAパートは見逃してしまったため、どういう話かは分かりません。どうやら、レンとスティンピーの出てこない話にはタイトルがない・・?Bパートは・・よく覚えてません。だんだん毛が抜け落ちていくというぐらいしか・・。
 
 この作品は話の方よりも、CMの方が好きかも。チーズ拳はおとなしい方だと思うけど、引き出しチキンは・・。あの店の店長はカー○○・サン○ー○がモデルでしょうか。腐ってるけど。間にはさまれて話の方は、ストーリーよりも絵に目が行くなあ・・・。やっぱり描き込みがすごい。そしてとことん汚い。
 第二週目はロッコーのモダンライフ。(9日、10日に放送。)

 【土曜日】
 I Have No Son!
 Put Out to Pesture/Future Schlock

  30分もので、エドとベブの息子、ラルフの話。彼の原語版の声は、作者のジョー・マーレイが演じてるそうで。ロッコーたちは何で今まで、毎週観ているアニメの作者の名前に気づかなかったんだろ・・・。
  危ないスナックの食べ過ぎで、病院に担ぎこまれたヘッファー。ロッコー、カエル夫婦、フィルバートが思い出を語るんだけど、死にかけの割にはいい思い出がないってのは;
  エドの昔の姿だってさ(笑)。
  Bパートは17年後の未来の話(ハンパ)。・・・38歳で老人ホームかフィルバート。ハチソン先生はどうしたんだろ。そういやノーバート(ビーバーズじゃないよ)はヘッファーが卵を温めたからああいう外見になったんだっけ。

 【日曜日】
 Clean Lovin'/Unbalanced Load
 Nothig to Sneeze at/Old Fogey Froggy

  去年書いたので省略。そう言えば、冒頭のバレエはファンタジア意識?Bパートはたまりすぎた洗濯物の話。ラッキーシャツっていうか、毎日それ着てるんじゃ・・・。ロッコーは洗濯機買う余裕ナシ?
  カルテを間違えてベブに鼻が付いてしまう。ギャルゆうないい年こいたおっさん。確かにエドの臭いがきついんじゃあねえ・・・。ラストは元にもどってめでたし。結構カエル夫婦話は好き。Bパートでは、エドが若作りしようとする話。ありゃーイタいわ・・。そして寝込んでしまったエドを元に戻そうとするんだけど・・・。生ゴミ入れんなよー。
  
 6月の満タンweekendはクラシック・トゥーンズ。深夜にしか見れない作品が明るみに・・・。(別にヤバい意味ではない)

 第一週目はアングリー・ビーバーズ。(2日と3日に放送)

 【土曜日】
 Kandid Kreatures/Fakin' It!
 Tough Love/A Little Dad'll Do You
  エル・グラパドゥーラって吹き替えだとどこの方言でしゃべってるんだ?復讐のやりっぷりがスカッとします。仮病話は・・ダグの方が演技上手いね。ていうか、いつから仮病してるって分かったんだろ。
  ほのぼの。
 存在に彼女がいるって事が驚き。傷をなめ合う二人が・・。この回のタイプのオチは結構好きです。父親話は、ノーブがイラつくのもわかるような・・。やはりダグは父に似たと見た。(気のせい?)
 
 【日曜日】
 Canucks Amuck/Yak in the Sak
 The Big Frog/Dag Con Carnie
  カナダビーバー登場。競争して家を大きくしていくのが笑えた。ところで、歌の中でトラックの積荷のリストが出てくる場面があるんですが、その中に Lack-lustor Storyboard Artists が・・。ヤク話は、無理矢理ダグに韻を踏ませようとするけど、当たり外れな事を言うトコとかが面白かった。ラップシーンがお気に入り。
  ダグが大人を通り越して親父になるって・・。イタい所丸出し。他のカートゥーンでも見るけど、ポルカって嫌われてる?ウサギ人形で遊ぶシーンが可愛い。遊園地話は、ダグの怪物姿が・・。逮捕されたジムは見世物に。モンキーチームの似たようなオチを思い出した。
  
 最近、アニマニアックスが気に入っています。

 キャラクターが面白いし、(特に3人は可愛い・・!)あのハチャメチャさはかなり好きです。今の所一番好きなキャラはヤッコ。弟や妹と違って、原語版(ロブ・ポールセン)と日本語版(中尾隆星)とで音質が大分違うのが気になるけど。
 声優といえば、フランク・ウェルカーがガードマンのラルフ役で出ていますが、人間役は珍しいんでないでしょうか。
忍者ブログ [PR]